そんなには褒めないよ。映画評

ミニシアター系映画レビュー*沈黙する言葉

映画タイトルの50音順メニュー作りました!

当サイトおすすめ映画直近の4作品

f:id:ausnichts:20171107173309j:plain


汚れたダイヤモンド

監督:アルチュール・アラリ

(完全ネタバレ)ラスト10分のピエールの描き方が見事

>>

f:id:ausnichts:20170918200754j:plain


あさがくるまえに

監督:カテル・キレヴェレ

(ネタバレしても問題ない)のでよく知って見るべし。シンプルなのに情感豊か。

>>

f:id:ausnichts:20170816183630j:plain


ブランカとギター弾き

監督:長谷井宏紀

(ネタバレ)映画はシンプルなのに物語は深い

>>

f:id:ausnichts:20170627135431j:plain


残像

監督:アンジェイ・ワイダ

アンジェイ・ワイダ監督の遺作、心に残る映画です!

>>
最新記事

「舟を編む/石井裕也監督」出演俳優が安定していることも良い結果を生んだ要因でしょう。ほっこり系の秀作です。

川の底からこんにちは」ではボロクソに書いた石井裕也監督ですが、これは面白かったです。

ていねいに極めてオーソドックスにつくられていました。

原作を読んでいませんので映画との関連は分かりませんが、登場人物のキャラクター設定もいいですしバランスもいいです。恋の話もあり、普通なら失恋でしょうみたいな設定をうまく成就させていますし、辞書づくりにもちょっとした障害があり、最後は適度な感動があるという、ある種テレビドラマの延長線上ではありますが、映像的にも手を抜くところなく、じっくりていねいに作ってあるところは好感が持てます。

出演俳優が安定していることも良い結果を生んだ要因でしょう。ほっこり系の秀作です。