そんなには褒めないよ。映画評

ミニシアター系映画レビュー*沈黙する言葉

映画タイトルの50音順メニュー作りました!

当サイトおすすめ映画直近の4作品

f:id:ausnichts:20170918200754j:plain


あさがくるまえに

監督:カテル・キレヴェレ

(ネタバレしても問題ない)のでよく知って見るべし。シンプルなのに情感豊か。

>>

f:id:ausnichts:20170816183630j:plain


ブランカとギター弾き

監督:長谷井宏紀

(ネタバレ)映画はシンプルなのに物語は深い

>>

f:id:ausnichts:20170627135431j:plain


残像

監督:アンジェイ・ワイダ

アンジェイ・ワイダ監督の遺作、心に残る映画です!

>>

f:id:ausnichts:20170419165406j:plain


午後8時の訪問者

監督:ジャン=ピエール・ダルデンヌ&リュック・ダルデンヌ

(ネタバレ)ダルデンヌ兄弟、相変わらず隙がなく完璧!

>>
最新記事

さくらにWeb+Google AppsにMailの場合は「このドメイン宛のメールは別のサーバで受信する」にチェックすべし!

サイトの管理、と言っても、完全管理やアドバイスだけなどいろいろですが、独自ドメイン自宅サーバで立ち上げたりと遊んでいるうちに多少詳しくなり、今は10件ほどのサイトに関わっています。

その場合、今はほとんど「さくら」のレンタルサーバを使っています。安定していますし、リーズナブルだからなんですが、メールの運用については、複数ドメインをひとつのサーバで運用しようとすると、全てのドメインでアカウントが共用になってしまうという、とても不便なことになってしまいます。まあ、共用サーバなのでやむを得ないことなんですが…。

さらに、さくらにWebを置き、メールをGmailで運用しようとすると、Web内のフォームメールがGmailへ届かないという問題が発生します。

で、裏技というか、さくらにWeb+Google AppsにMail、これでどう? - 沈黙する言葉という方法でしのいでいたのですが、今、コントロールパネルのドメイン設定に「このドメイン宛のメールは別のサーバで受信する (上級者向け)」と項目があることに気づきました。これって、前からありました? これで上の問題は解決するんじゃないでしょうか?

早速、試してみました。

  1. さくら内のフォームメールもしっかりGmailに届きます!
  2. さくらの契約が共用サーバで同じサーバ内からでも、Gmailへ行きます!

問題解決です!