そんなには褒めないよ。映画評

ミニシアター系映画レビュー*沈黙する言葉

映画タイトルの50音順メニュー作りました!

当サイトおすすめ映画直近の4作品

f:id:ausnichts:20170918200754j:plain


あさがくるまえに

監督:カテル・キレヴェレ

(ネタバレしても問題ない)のでよく知って見るべし。シンプルなのに情感豊か。

>>

f:id:ausnichts:20170816183630j:plain


ブランカとギター弾き

監督:長谷井宏紀

(ネタバレ)映画はシンプルなのに物語は深い

>>

f:id:ausnichts:20170627135431j:plain


残像

監督:アンジェイ・ワイダ

アンジェイ・ワイダ監督の遺作、心に残る映画です!

>>

f:id:ausnichts:20170419165406j:plain


午後8時の訪問者

監督:ジャン=ピエール・ダルデンヌ&リュック・ダルデンヌ

(ネタバレ)ダルデンヌ兄弟、相変わらず隙がなく完璧!

>>
最新記事

AVG2011+Firefox

AVG アンチウイルス Free Edition 2011
ひと月ほど前にAVGの新しいバージョンを入れてみたのだが、メールスキャンがうまくいかず、結局Ver.9に戻したことがある。ふと思い出し、再度試みて、うまくいったのでそのメモ。

AVGのメールスキャンは、ローカル(自分のPC)にメール読み込みのサーバを入れ、そこでスキャンした後に、問題なければ、メールソフトに読み込むシステムになっている。

で、Ver.9までは、sslを介さない通常のpopでは、

として、Thunderbirdの設定は、***@yahoo.co.jpや***@プロバイダーなど、全てのアカウントをひとつのサーバで受信できた。

ところが、2011の場合は、そのままの設定ではローカルサーバに接続できない。

で、いろいろ試した結果、それぞれドメイン毎にサーバを立てないと受信できないようだ。たとえば、yahooの場合、

とし、Thunderbirdでは、ユーザ名の欄にはドメイン名なしのユーザ名のみにする必要がある。

また、Gmailの場合は、サーバ設定は変わらないが、Thunderbirdのユーザ名にはドメイン名なしのユーザ名のみにしないと接続できなかった。ただし、Gmail利用の独自ドメインの場合は、当然だが、ドメイン名付きにしないと受信できない。